SSブログ

どくだみ化粧水手作り [美容]

スポンサーリンク




どくだみ化粧水を作りたいと思っていろいろ調べてたら、どくだみの花が咲く時期に作るのが一番いいらしい。

実家の庭にどくだみが咲いてるけど、花が咲くのはもう少し先。

でも作りたい!

ネットでいろいろ調べてたらどくだみの茶葉で作ってる人もいるみたい。

ということでまずは茶葉から作るどくだみ化粧水を作ってみた。


DSC_1499.jpg

<材料>

・どくだみの茶葉 30グラム

・お茶パック

・ホワイトリカー 900ml

・グリセリン



<作り方>

①どくだみの茶葉をお茶パックに詰める。

②消毒したビンにお茶パックを入れる。

③ホワイトリカーを入れて2週間寝かせる。

④2週間経ったら小分けのボトルに移してグリセリンを混ぜる。



出来上がった化粧水をしばらく使ってたら本当に肌の調子が良くなった!
私おでこの一部分に数ヶ月前から湿疹ができてて、皮膚科で処方してもらったステロイドを塗ったら治るけど、しばらくしたらまた再発っていうのを繰り返してたのに、この化粧水使い出してから治ったの!!
どくだみ効果おそるべし!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

s

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。